しーまブログ グルメ・料理・飲食店徳之島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~




~徳之島関連サイト~
まるちゃん PHOTO BBS
徳之島闘牛
徳之島観光連盟

2012年11月16日

★我が家のボジョレー・ヌーヴォー&晩ごはん★





こんばんわ★





予想より早く例のアレがシャンパンと一緒に届きました





★我が家のボジョレー・ヌーヴォー&晩ごはん★

ジル・ド・ラモア・ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー・ゴールド2012





わぉ!金ぴかで眩しいぜ('A`)





ジル・ド・ラモアはブルゴーニュのわりかし良いワイン作ってるからヌーヴォーも信頼度が高いです★





このヌーヴォー・ゴールド頼むのはこれで3年目かな?





今年はレッドゴールドのヴィエイユ・ヴィーニュ(樹齢の高い葡萄の木)も発売したとか!





まぁワンランク上のヴィラージュ・ヌーヴォーでも外れはありますから祭ということで気にせずにいただきたいですね





ヴィラージュ・ヌーヴォーのヴィエイユ・ヴィーニュで外れたら流石に泣きますが(笑





でも基本おいらはボトルをファッショナブルに楽しむ派です(笑





ちなみにこれは明日の集まりで解禁とします






今日の晩ごはん





★我が家のボジョレー・ヌーヴォー&晩ごはん★

・炊飯器DEジャンバラヤ〜グリルチキン乗せ〜
・海老アボカドのサラダ〜オーロラソース〜
・ビール(キリン ハートランド)





もつ鍋のスープ3変化の最終形体です★





ごはんは炊飯器で米・昨日のチゲスープ・トマト・チリパウダー等で炊いて





その間にマリネしといたチキンを焼いて乗せて更に炙りチーズ乗せてジャンバラヤ完成!





マリネしてあるから皮パリッパリ!の肉質はしっとりジューシー





チリパウダーにパクチー効かせたからどちらかと言えばナシゴレン寄りだけどね(笑





スパイシーな香りが素敵です(・∀・)b





レモンを絞って召し上がれ






★我が家のボジョレー・ヌーヴォー&晩ごはん★






こちらもパクチーでエスニック寄り?(笑





おいらは海老にはカクテルソースより日本式オーロラソースが好きだなぁ





妻もこのサラダは大好き!





パクチー避けてたけど(笑





じゃあのノシ


↓↓↓気になる徳之島ブログの順位は?読んだよ~の代わりにどちらかポチッと1日1クリックお願いします★美味しそうな料理もたくさん★
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



同じカテゴリー(自作自演料理)の記事
俺の鶏そば!!
俺の鶏そば!!(2019-08-01 13:09)

俺の鶏飯!!
俺の鶏飯!!(2019-07-31 19:50)

謎のどんぶり
謎のどんぶり(2019-07-23 12:51)

沖縄そば
沖縄そば(2019-07-05 19:48)


Posted by 徳之島トトロンヌ at 21:07│Comments(2)自作自演料理
この記事へのコメント
シャンパーニュさん こんばんわ。

ヌーヴォー・ゴールド  ハートランド パクチー

洒落てますね~!!

食卓 羨まし~!!
Posted by 甘味 at 2012年11月16日 23:26
>>甘味さん

コメントありがとです★

こういった新酒の楽しみ方も良いかな〜と思って買ってます

今年もノヴェッロの方がイケてそうだけど(笑
Posted by シャンパーニュ at 2012年11月17日 07:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★我が家のボジョレー・ヌーヴォー&晩ごはん★
    コメント(2)