しーまブログ グルメ・料理・飲食店徳之島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~




~徳之島関連サイト~
まるちゃん PHOTO BBS
徳之島闘牛
徳之島観光連盟

2012年12月31日

★年越しそば★






こんばんわ★





須賀さん勝ちました♪





安心して晩ごはんです





★年越しそば★
・天丼
・年越しそば





おいらの実家は大晦日は蕎麦だけが定番です





が、妻はごはんは普通に食べて夜食で蕎麦が普通だと…





しぶしぶ受け入れて早3年





今年もそのようにしようと思い準備したら…





まさかの『実家で食べてくるね!』だって(笑






『おいらはアイアンシェフ見るから行っといで~』






て、ことでおいらの台所復帰戦は自分のために(笑






★年越しそば★





天丼は海老、安納芋、茄子、舞茸を薄衣で★





蕎麦は牛肉、ネギでシンプルに★





お箸は正月待ちきれずフライング(笑






久しぶりのキッチンで感覚がつかめなかったが、舌の感覚はバッチリ!





美味しく今年を締めることができました♪





これもブログを見てくれてる皆さんのおかげです





来年も『徳之島トトロの食卓』をよろしくお願いしますm(_ _)m





じゃあのノシ


↓↓↓気になる徳之島ブログの順位は?読んだよ~の代わりにどちらかポチッと1日1クリックお願いします★美味しそうな料理もたくさん★
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



同じカテゴリー(自作自演料理)の記事
俺の鶏そば!!
俺の鶏そば!!(2019-08-01 13:09)

俺の鶏飯!!
俺の鶏飯!!(2019-07-31 19:50)

謎のどんぶり
謎のどんぶり(2019-07-23 12:51)

沖縄そば
沖縄そば(2019-07-05 19:48)


Posted by 徳之島トトロンヌ at 20:28│Comments(0)自作自演料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★年越しそば★
    コメント(0)