しーまブログ グルメ・料理・飲食店徳之島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~




~徳之島関連サイト~
まるちゃん PHOTO BBS
徳之島闘牛
徳之島観光連盟

2013年09月04日

★【レシピ】クリームチーズと地豆のカナッペ★



こんにちわ★





昨日のカナッペのレシピです





地豆の季節に良いかなと思い作りました!





★【レシピ】クリームチーズと地豆のカナッペ★
クリームチーズと地豆のカナッペ

材料(2・3人分)

クリームチーズ…大3
牛乳…大1
ピーナッツ…15粒
塩胡椒…適量
レモン皮…適量
バゲット…食べるだけ
メイプルシロップ…好きなだけ

①.ピーナッツを薄皮をとり袋に入れて瓶などで叩いて好きな大きさの粒にする
②.クリームチーズと牛乳を耐熱容器に入れレンジで10秒~加熱して柔らかくなったら①を入れ混ぜる
③.②に塩胡椒、すりおろしたレモンの皮を加え混ぜる
④.バゲットを焼き③を塗りメイプルシロップをかけて完成!

粉末のニンニクやバジル、タイム、ローズマリー等加えると大人味です♪

クリームチーズが美味しくないと美味しくできません(笑

メイプルは無ければハチミツとかでOK!

ナッティーな白ワインや泡ものに合うと思います♪

ミニトマトや生ハムとか乗っけても美味しい♪





じゃあのノシ








↓↓↓気になる徳之島ブログの順位は?読んだよ~の代わりにどちらかポチッと1日1クリックお願いします★美味しそうな料理もたくさん★
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



同じカテゴリー(レシピ集)の記事
かぼちゃの煮物
かぼちゃの煮物(2016-03-10 14:07)


Posted by 徳之島トトロンヌ at 12:43│Comments(0)レシピ集
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★【レシピ】クリームチーズと地豆のカナッペ★
    コメント(0)