しーまブログ グルメ・料理・飲食店徳之島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~




~徳之島関連サイト~
まるちゃん PHOTO BBS
徳之島闘牛
徳之島観光連盟

2016年03月10日

かぼちゃの煮物





今回も和食です





カボチャを煮ました(*^^*)





かぼちゃの煮物

かぼちゃの煮物





かぼちゃは甘いから莉央ぴーも食べますね!





うずらの卵も好きなので入れた★





てかかぼちゃ煮すぎて柔らかすぎや!w





作り方どうぞ!





材料

かぼちゃ…1/2個(500g)
めんつゆ…100cc
昆布茶…5g
塩…2g
水…200cc

①.かぼちゃの皮を適当に切り取る。

②.鍋に全部の材料入れて柔らかくなるまで煮て完成!





昆布茶を入れてグルタミン酸を強調★





うちは茹でた素麺も入れたりします





じゃあのノシ





↓↓↓気になる徳之島ブログの順位は?読んだよ~の代わりにどちらかポチッと1日1クリックお願いします★美味しそうな料理もたくさん★
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



同じカテゴリー(レシピ集)の記事
ほうれん草の白和え
ほうれん草の白和え(2016-03-09 13:29)


Posted by 徳之島トトロンヌ at 14:07│Comments(0)レシピ集
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かぼちゃの煮物
    コメント(0)