しーまブログ グルメ・料理・飲食店徳之島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~




~徳之島関連サイト~
まるちゃん PHOTO BBS
徳之島闘牛
徳之島観光連盟

2019年07月31日

俺の鶏飯!!


奄美の郷土料理『鶏飯(けいはん)』



美味しいけど模範通りに作ると、なんかさ~



おかずにはならなくね?



てか具も小さいし男子にはちょっと上品だよね



て、ことで俺の鶏飯を作りました(*^^*)



俺の鶏飯!!




出汁は鶏ガラでしっかりと何時間かかけてコラーゲンと旨味を抽出



具は鶏ももぶつ切り、だし巻き玉子、茎ワカメ、ほうれん草



具は大きさと食感に拘りチョイス!



食べごたえある一品に(*^^*)



ワサビは?



はい、ほうれん草を亜麻仁油でソテーする際に加えてます★



ワサビとほうれん草は本当に相性が良くて香りがたって美味しい♪



今は亡きロブション先生のお弟子さんがよくやってた(*^^*)



ありがとうロブション先生。・゚・(ノ∀`)・゚・。



あ、ご飯は硬め!絶対に硬め!



で、プリキュアのカマボコ以外は完全に無添加無化調!



出汁が余ったから次は麺だなw



じゃあのノシ


↓↓↓気になる徳之島ブログの順位は?読んだよ~の代わりにどちらかポチッと1日1クリックお願いします★美味しそうな料理もたくさん★
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



同じカテゴリー(自作自演料理)の記事
俺の鶏そば!!
俺の鶏そば!!(2019-08-01 13:09)

謎のどんぶり
謎のどんぶり(2019-07-23 12:51)

沖縄そば
沖縄そば(2019-07-05 19:48)

いつかのパスタ
いつかのパスタ(2019-05-29 17:57)


Posted by 徳之島トトロンヌ at 19:50│Comments(0)自作自演料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
俺の鶏飯!!
    コメント(0)