しーまブログ グルメ・料理・飲食店徳之島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~




~徳之島関連サイト~
まるちゃん PHOTO BBS
徳之島闘牛
徳之島観光連盟

2019年09月02日

消費税が10%から-15%になる!

ふむふむ



消費税が10%から-15%になる!




だそうです。



25%上乗せということは…



実質、消費税が10%-25%



-15%



つまり安く買えるのね(*^^*)



税抜き1000円が850円くらいになるかも?



オリンピック後の景気後退を考慮してると思われる(*^^*)



てかいま増税してオリンピックまで持つのが前提ですがねw



ま、いまできることはスマホ決済に慣れておくことです(*^^*)



更に来年の5G導入で遅れをとると再起不能になるので、みんな頑張って付いていこう!



どう変わるのか大体のイメージを持っておくことが重要です(*^^*)




【ちょっと宣伝】
今ならメルペイで招待コード「DKGMKS」を入れて、はじめて本人確認を完了すると1,000円分のポイントがもらえます♪



こちらで1000円もらおう



じゃあのノシ


↓↓↓気になる徳之島ブログの順位は?読んだよ~の代わりにどちらかポチッと1日1クリックお願いします★美味しそうな料理もたくさん★
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



同じカテゴリー(お得な情報)の記事

Posted by 徳之島トトロンヌ at 08:23│Comments(0)お得な情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
消費税が10%から-15%になる!
    コメント(0)